バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I SPY シリーズ 家族で楽しめるゲーム

子供が4~5歳のころ、夢中でやっていたゲームがこれ。

I SPY シリーズのゲームです。 日本では、「ミッケ!」シリーズとしておなじみですね。

このシリーズのゲームは、ほとんどやったようですが、

その中で一番のお気に入りが、I Spy Treasure Hunt でした。


I Spy Treasure HuntI Spy Treasure Hunt
(2002/09)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る



I Spy Treasure Hunt: A Book of Picture RiddlesI Spy Treasure Hunt: A Book of Picture Riddles
(1999/10)
Jean Marzollo

商品詳細を見る




海賊の地図をたよりに、なぞ解きをしながら宝探しをするゲームです。

大人でも十分、楽しめます。本もありますが、

やはりゲームのほうが数段面白いし、教育的効果もあると思います。

音声があったほうが、新しい単語の発音を覚えたり、

同じ韻をふんだ言葉を見つけたりする練習ができるがらです。

リスニングの力もつくし、語彙も増えると思います。

日本では、新しいCD-ROMはあまり見かけませんが、

アメリカでは、CD-ROM以外に、

任天堂Wii や DS 用のソフト、iPhone 用のAPPSもあります。



I SPY Spooky Mansion - Wii     I SPY Fun House - Nintendo DS       

I SPY Spooky Mansion - iPHONE




アメリカでは、家族で安心して楽しめるロングセラーのゲームとして知られています。

まずは、Scholastic社の無料オンラインゲームでトライしてみてはいかがでしょう。

http://www.scholastic.com/ispy/games/

日本でも、WiiやDS用のソフトが手に入るようになるといいですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。