バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindergarten で IT 教育?

インターの保育園や幼稚園の見学に行った時、

「昔とは違うな~。」と思ったのは、

コンピューター学習の時間があるということです。

学習というと大げさですが、どの園にも IT ルームがあり、

簡単なコンピューターゲームをしながら、

マウスの使い方を覚えたり、簡単な機能を使いこなせるようにしたりするそうです。

「なぜ、こんなに早くから IT 教育?」と思い、聞いてみたところ、

「インターの小学校に入ると、日常的にコンピューターを活用していくことになるので、

コンピューターに慣れ親しむため。」とのことでした。

大人の思いはさておき、子供たちにとっては、

ゲームで遊べるのだから、楽しくないはずがありません。

それでは、息子たちが園で遊んでいたゲームを紹介します。

Feeding Frenzy

小魚をどんどん食べて、食物連鎖の頂点をめざすゲームです。結構楽しめます。

フリートライアルはこちらのサイトで、どうぞ。

http://www.gamehouse.com/download-games/feeding-frenzy


feeding frenzy 2 (PC) (輸入版)feeding frenzy 2 (PC) (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。