バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。ついにブログデビューです。

はじめまして。

海外のインターナショナルスクールに子供を通わせているniconicomamaです。

海外といっても、英語圏ではなく、第三国で子育てをしています。

非英語圏のインターでは、日本人生徒は、Third Culture Kids と呼ばれていて、

現地語と英語と日本語の多言語環境に置かれているので、

英語圏に住む日本人の子供たちとは違った言語習得上の問題もあるかと思います。

我が家の息子たちは、もう小学校を卒業しましたが、

今まで子供たちが、学校や家庭で読んできた本や、

子供でも楽しめる、さまざまなメディアを紹介させていただくことで、

バイリンガル教育を実践されている方々と情報を共有できたらと思います。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。