バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト


グリーンパイソンが好きな息子のお気に入り絵本 - VERDI

爬虫類が好きな男の子にお勧めの絵本 Verdi


VerdiVerdi
(1997/04)
Janell Cannon

商品詳細を見る


Verdi は黒い模様の入った黄色の美しいパイソン。

大人のグリーンパイソンは、レイジーで醜くて、

「あんなふうになりたくない.!!」と、いつも思っている。

でもいつの間にか、自分の体も少しずつ緑になっていく・・・。

Janell Cannon は、Stellaluna で有名な絵本作家ですが、

息子に、「 Stellaluna と Verdi 、どっちの絵本にする?」と聞いたところ、

「絶対、こっち。」と言って譲りませんでした。

そういえば、動物園に連れて行った時も、グリーンパイソンの前で、

「写真撮って~。」とせがんでいたのを思い出します。


でも、親としては、Stellaluna の方が好みかな。


StellalunaStellaluna
(2007/08)
Janell Cannon

商品詳細を見る


Stellaluna は、子供のコウモリのお話。

ある夜、Stellaluna は、フクロウに襲われ小鳥の巣の中に転落しまいます。

習性の違うコウモリを小鳥のお母さんは受け入れ、育てるのですが、、、、。

Janell Cannon のアクリルと色鉛筆で描かれたイラストがリアルで美しく印象的です。

読み聞かせにぴったりの絵本です。自分で読むなら、5~6才ぐらいから。

Comment

娘もです 

はじめまして。ママはStellaluna の方が好みですけど、娘はDW the pick eaterを読みました。Stellaluna でブログ見つけました。一緒なので、つい嬉しくてメールさせてもらいました。
これから、拝見させて貰います。
  • posted by mellovema 
  • URL 
  • 2011.04/20 12:15分 
  • [Edit]

Re: 娘もです 

mellovemaさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。子供の感性は、大人のものとは違いますよね。
DWはうちの子もよく読んでいました。子供に人気ありますよね。
ブログはまだビギナーですが、ぼちぼち思いついた事を書いていこうと思います。
ぜひ、これからも、ご訪問していただけると嬉しいです。

  • posted by niconicomama 
  • URL 
  • 2011.04/21 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
