バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト


Earth Hour 2011 参加国が日本に哀悼の意

前回お知らせした、Earth Hourのイベントが、

3月26日午後8時30分から9時30分まで、

一時間にわたり行われました。

世界130カ国以上の国々、地域、団体が参加し、

同じ日の同じ時刻に電気を消し、地球温暖化防止を呼びかけました。


Earth Hour - Hong Kong


今年は、消灯の前に、30カ国以上の参加国が,

日本の東北関東大震災の犠牲者に1分間の黙とうを捧げてくれたそうです。

日本でも、関東地方で計画停電が行われている最中ではありましたが、

東京タワーや原爆ドーム、京都タワーなどの消灯を含め、

4,197人の個人、292の企業・団体、9の自治体からの参加があったそうです。


Earth Hour - Ganbarou Japan



Earth Hour - Japan


私たち家族も、滞在国で、毎年、Earth Hourに参加していますが、

今年は土曜日だったので、外に出てNight Walkに加わってみました。

日頃、綺麗にライトアップされているランドマークの明かりが消えると、

一斉にキャンドルを手にした人々の歓声が上がり、関心の高さがうかがえました。

こうした、だれにでもできる節電、省エネの取り組みが、

世界中の地域を巻き込んで広がっていくさまを見ていると、

地球規模の課題に対し、グローバルな視点で考え、

気持ちを繋げていくことの大切さを実感します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
