バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries



世界からの応援メッセージ - Heal The World

東日本大震災から1カ月だった昨日、また大きな余震がありました。

NHK,CNN,BBCと、チャンネルを行ったり来たりしながら、

ニュースを聞き比べていると、なんだか心が痛くなってきました・・・・。

特に、CNNの福島に関する報道は、ショッキングすぎて、言葉にできません。

負けないで、日本 !!

今はとにかく、被災された方々が、できるだけ早く仮設住宅に入れるよう祈るばかりです。

避難所での生活も1カ月ともなると、精神的にも、体力的にも、

もう限界にきているでしょうから・・・。


ところで、ニュースを一緒に見ていた息子たちが、

「地震のニュースを見て気分が落ち込んだら、これを見て元気を出すといいよ。」と、

YouTube で見つけた hanazakurasakura さんの動画を教えてくれました。

日本の被災地に世界の応援メッセージ SAVE JAPAN!!





素晴らしい!!世界の人々の温かい心に涙が出てきました。


「ママ、覚えてる? この、Heal The World っていうマイケル・ジャクソンの曲?

昔、僕たちが小学校の卒業式で合唱した曲だよ!!」

「マイケルの曲の中でも、Heal The World と We Are The World

それに、Earth Song は、最高だよ。」

そういえば、何れも小学校の音楽の授業で習った曲でした。

確かに、マイケルや、U2など、音楽の時間に彼らの曲を歌うことで、

One World あるいは Global Citizen といった概念を、

意識させようとしているのかもしれません。

とにかく、今回の東日本大震災のような大規模災害になると、

もう日本だけの問題ではなく、地球の災難だと思って、

世界中の国々、人々が一丸となって助け合うことが求められているような気がします。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
