バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児教育に iPad !!

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AApple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
()
アップル

商品詳細を見る


先日、ボランティアで行った Elementary の Y1 のクラスでの事、

子供たちが楽しそうにiPad で遊んでいたのです。

先生によると、最近は iPad を、

幼児教育に取り入れている学校が増えているのだそうです。

Kindergarten や Y1 などで、各教室に2台ずつくらい割り当てられ、

それを20人前後の児童でシェアしているとのこと。

担任の先生やIT(Information Technology) の先生が協力して、

子供たちにふさわしいAPPを厳選しているそうです。

私が訪れた日は、子供たちが Google Earth で、

自分の国を探して、タグをつけていました。

Class blog に tweet したりもするそうです。(びっくり!!)

Cyber Citizens 目指してまっしぐらといった感じですが、

もちろん、休み時間中ずっと iPad で遊んでいるのではなく、

ちゃんと外遊びも忘れないよう、

その辺のバランスには、先生も気を配っておられるようでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。