バイリンガルキッズの本棚

■海外のインターナショナルスクールに通う息子達の、学校での英語学習法、宿題、日々の出来事などをお伝えできればと思います■ 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Winter Room - Gary Paulsen

The Winter RoomThe Winter Room
(2009/01)
Gary Paulsen

商品詳細を見る



Hutchet で有名なアメリカの人気児童文学作家 Gary Paulsen は、

3度 Newbery Honor 賞を受賞していますが、

The Winter Room はその内の1作。

1800年代のアメリカの農場での暮らしが、

四季を通して、主人公 Eldon の目線で描かれています。


11歳の主人公 Eldon は、兄の Wayne と、父母、そしておじ達と、

北ミネソタの農場で暮らしている。

自然と調和しながらの農場暮らしは、一家総出の重労働だ。

四季の移り変わりに応じて,

こなさなければならない作業はたくさんあるのだが、冬は違う。

雪に閉ざされた夜は、ノルウエー移民の Uncle David が語る神話に、

家族全員が耳を傾ける。

彼が語った ”The Woodcutter" という神話に込められた秘話とは・・・・。


読後、静かな感動に包まれます。大人の多読にもお薦めです。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

niconicomama

Author:niconicomama
ご訪問ありがとうございます!

夫の海外赴任に伴って、現在、三カ国目の赴任先、東南アジアの某国に、日本人の夫と、日本のアニメが大好きな息子2人と滞在中です。

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Visitor Maps

右サイドメニュー

ブログランキング参加中!!

クリックしていただけると        励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
人気ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。